超初心者がアフィリエイトを始めるときに最初に揃えるべきモノ5選【ハード編】

f:id:salarymanman01:20170521161433j:plain

アフィリエイトは誰でもできる副業として有名ですが、

最低限必要なものがあります。

あれば便利というレベルのものもあります。

私が使っているものを交えてご紹介します。

 

 

スポンサーリンク  

目次

 

 

絶対必要

f:id:salarymanman01:20170505145820j:plain

スマホPC

ネットに繋がなければならないので必ずどちらかは必要になります。

メーカーなどは自分の使いやすいものでいいと思います。

スマホPCはどちらかあれば最低限は問題ありませんが、できれば両方あったほうがいいです。

以前の記事でもご紹介しましたが、

私は外出中にスマホで文を書いて、家でPCで清書をします。

ブログやサイトの細かい設定はやはりPCでないと厳しいものがあります。

レベルの高いサイトを目指すのであればどちらも必須です。

 

 

あれば便利

デジカメ

最近のスマホはカメラの性能がだいぶ良くなっているので、スマホのカメラでも問題はありません。

しかし、デジカメがあるほうがよりいい写真を撮ることができます。

f:id:salarymanman01:20170521170858j:plain

 

一目瞭然です。

いいカメラを使うと、撮りたいものにピントがバチッとあって、

撮りたいものを目立たせることができます。

他のものがボケることによって、何を見せたいのか一目でわかります。

 

扱う案件によっては必要

f:id:salarymanman01:20170521172629j:plain

ペンタブ

絵を描くのが上手な人はあると便利です。

アフィリエイトは文章メインになってしまいます。

画像やイラストで目を引くテクニックがありますが、

無料のものだといろんなサイトで使われています。

そんな中で絵が描けるとそれだけで他のサイトと差別化ができます。

絵の書き方のサイトを立ち上げれば、スクールの紹介や画材販売のアフィリエイトも可能です。

 

 

ボイスレコーダー

少し専門的な分野に取り組むとき、

専門家に取材をすることがあります。

そんなときの必需品がボイスレコーダーです。

わたしも持ってはいますが、たまにしか使いません。

しかし貴重なお話をいただく機会もありますので、たまに活躍します。

しかしプライバシーなどありますので、扱いには注意しましょう。

 

 

 

使っているもの紹介

f:id:salarymanman01:20170521161433j:plain

PC

MacBook Pro Retina 13-inch, Early 2015

カスタマイズはSSD以外を全て最高スペックにしています。

そこまでのスペックはアフィリエイトには必要ありません。

わたしの場合は、他の仕事で使うために必要なスペックだったためです。

ここはわたしの好みですが、カスタムでスペックを上げないのであればMacBook Proは必要ないです。

MacBook Airで十分です。

Airの薄さと軽さは惚れぼれします。

Proのカスタム無しでAirのカスタムと同程度のスペックなので持ち運びに便利なAirの方がかしこいとおもいます。

わたしも悩みに悩んだ結果Proにしました。

単純にスペックが必要だったからです。

 

 

スマホ

iPhone6 32GB

選んだ理由は、正直みんながつかっているからです。

iPhoneでなければならない理由は特段ありません。

便利な点を挙げるとすれば、

メモアプリが自動でPCと同期してくれるので、

文章を書くときにストレスがないということです。

 

 

カメラ

Canon EOS 70D

一眼レフを使っています。

写真が趣味なのでアフィリエイトを始める前からカメラはいくつか持っていました。

いまはこちらをメインで使っています。

愛着はあるのですが、使っているともっといいものが欲しくなりますね。

いまや型落ちになってしまいましたが、スペックはかなりいいと思いますし、コスパも最高です。

わたしはカメラのおすすめを聞かれた時は間違いなくこれをオススメしています。

 

 

ペンタブ

WACOM Intuos Comic CTH-480/S1

これは最近中古で買ったものです。

なんとなく自分で絵を描いてみたいなとおもって購入しました。

正直、絵は全然うまくないです。

しかし描いてみるとたのしいですね。

息抜きで絵を描いてみるのもいいかもしれません。

いつか自分のサイトのアイコンなどを描いてみたいです。

 

 

まとめ

スマホは既にみなさんお持ちなので、スタートラインには立っています。

PCは持ち運びに便利なノートPCにしたほうがいいです。

家でしかやらないよと言う人も、

家の中で移動できるの便利さを知ってしまうと離れられないと思います。

Wi-Fiを使えばケーブルレスでできるので快適ですよ。

デジカメは安いコンデジを買うぐらいならスマホで十分です。

そう考えると今のスマホの性能は素晴らしいですね。

 

  • スマホを持とう
  • PCはほぼ必須!ノートPCは快適!
  • デジカメは安いものを買うぐらいなら別のところで投資を!
  • その他は案件に応じて!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク